スイーツ チョコレート

シルスマリア「九平次生チョコレート」

投稿日:

sotoです、確定申告で忙しくなる時期にのんべんだらりとスイーツの記事を書いています。

っていうか、本日はバレンタインデーなんですね~。
sotoも職場でいくつか(義理)チョコをもらいました。
何が入っているかは開けてからの楽しみに取っておきます。

そして本日ご紹介するスイーツはまだまだ間に合う!ってことでチョコレート。
シルスマリアさんの「九平次生チョコレート」です。

 

上質なワインのような「純米大吟醸 別誂」の生チョコ

『醸し人九平次 純米大吟醸 別誂』とシルスマリアの生チョコレートとマリアージュ。
ホワイトチョコのとろける甘みと上質なワインにも匹敵する『純米大吟醸 別誂』のナチュラルで質の高い酸味が加わって出来上がった、生チョコレート。

 

生チョコ発祥の店“シルスマリア”

なんとシルクマリアさん、生チョコ発祥のお店なんです!
1988年の寒い夜、シルスマリアさんの厨房で今までにない、全く新しいタイプのチョコレートが生み出されたんだそうです。
なんか聞いてるだけで感動的です。

今でこそ一般的な「生チョコ」という言葉もシルスマリアで生まれた言葉だとか。

 

萬乗醸造『醸し人九平次 純米大吟醸 別誂』

『醸し人九平次 純米大吟醸 別誂』は1647年創業の愛知県にある萬乗醸造で造られた日本酒です。
熟した果実味のもと、気品、優しさ、懐かしさを感じることができるエネルギーの詰まった日本酒が生チョコにぴったりです!

 

まだまだ間に合う!バレンタイン

バレンタインにチョコを買いそびれたアナタ、まだ今なら間に合いますよ!
お酒好きな彼なら細かいこと考えないんで、多少遅れても問題ない(と思います)!

そんな大人な方へのプレゼントにいかがでしょうか。

↓↓↓シルスマリア「九平次生チョコレート」のご購入はこちら↓↓↓

 


-スイーツ, チョコレート

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.