スイーツ 和菓子

【菜菓亭】洋風蒸しどら焼「河川蒸気」

投稿日:

新潟銘菓といえばこれ!



確定申告の期間に突入してしまいましたね、sotoです。
自分もなんですが、そろそろ「繁忙期に突入!」って業種の方も多いんじゃないでしょうか。

そんなときこそ休めるときは甘いものでも食べてゆっくり休まないとですよね。

そこで本日はちょっとした休憩のおやつにぴったりな “蒸しどら焼「河川蒸気」” をご紹介。

 

蒸しどら焼とは?




蒸しどら焼とは、蒸した生地で飴をはさんだどら焼のこと(のようです)。
従来の焼き皮で作られるどら焼に対してソフトな食感で赤ちゃんからお年寄りまで世代を問わず喜んでもらえるのが特徴。

河川蒸気は、さらに幅広い方に好まれる味に仕上げるために黒糖風味の蒸したカステラ風生地に独自の小豆クリームをやさしく包んだ“洋風蒸しどら焼”として新潟県で30年以上親しまれている和洋スイーツです。

お茶だけでなく紅茶にも合いそうですですね!





価格は5個入り864円、10個入り1,782円、20個入りで3,564円(税込み・送料別)です。

↓↓↓ 菜菓亭「河川蒸気」のご購入はこちらから ↓↓↓



 


-スイーツ, 和菓子

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.