スイーツ 和菓子

絶品・亀十のどら焼き【上田晋也さんが差し入れ・芸能人御用達】

更新日:

くりぃむしちゅー上田晋也さんが「天才バカボン」撮影現場に差し入れたどら焼き

東京三大どら焼きに数えられる逸品

こんにちは、sotoです。

今日は大人気司会者くりぃむしちゅー上田晋也さんが「天才バカボン」収録現場に差し入れたという「御菓子司 亀十」のどら焼きを紹介します。

浅草雷門前にあるどら焼きの名店、行列ができる店としても有名でなかなか買えないというプレミアムなどら焼き。
亀十のどら焼きは東京三大どら焼きに挙げられるほどの逸品。

ちょっと話は脱線しますが、東京三大どら焼きとは「うさぎや」「亀十」「草月」の3店舗のことのようです。
これには諸説あるようですが・・・

 

 

伝統のどら焼き

生地はパンケーキのようにふわふわで、一度食べたらまた食べたくなる味わい。
その中に自家製のあんがたっぷり挟まっています。

黒あんは北海道十勝産の小豆を使用しふっくらと炊き上げ、白あんは手亡豆を使ったクリーミーな優しい口当たり。
どちらのあんもしっとり上品な甘さで、ふんわりとした生地によく合います。

1個325円と安くはないですが、その贅沢な美味しさに満足できること間違いなし!

 

1日3,000個限定、通販もなく入手困難・・・

しかし亀十さんはお店のHPもなければ通販もしていない模様。
手に入れるのは東京・浅草まで出向いて実店舗かデパートで購入するしかないのかなぁ~。

一応アマゾンでも売っているんですが、かなり割高でちょっと微妙・・・
食べれないとなると余計に食べたくなるもんですね。

東京三大どら焼きのうち、お取り寄せできるのは「うさぎや」のどら焼きだけのようです。

 

↓↓↓東京三大どら焼き「うさぎや」はこちらから↓↓↓

 


-スイーツ, 和菓子
-, , ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.