スイーツ その他

嶋屋「いも納豆」【NMB48 山本彩さんおすすめスイーツ】

投稿日:

「ごぶごぶ」正月スペシャルで紹介

こんにちは、sotoです。
ジメジメ梅雨の中、大人しく仕事場でブログを書いています。

本日ご紹介したいスイーツは、MBS「ごぶごぶ」の2017年正月企画「有名人から年賀状もらったよ オススメスイーツかまぼこ板スペシャル」でNMB48の山本彩さんオススメスイーツとして紹介された大阪・阿倍野にある嶋屋「いも納豆」です。

大阪の阿倍野といえばsotoにとっても馴染みの深い街なんで、紹介できるのを嬉しく思います!

 

行列のできるお芋やさん嶋屋の名物「あべのポテト」

大阪・阿倍野にある「嶋屋」さんは毎日行列ができる店として地元でも超有名。
その嶋屋さんの看板商品は「あべのポテト」です。
綿実油でじっくりと20分素揚げし、特製の蜜に漬け込んだ上品な味わいの芋菓子です。

この特製蜜が甘すぎず、薄すぎず、絶妙なバランスで不動の看板商品なんです。
sotoもお土産で何度もいただいてますが、ほんとに美味しくてクセになっちゃいます。

 

嶋屋の逸品「いも納豆」

そして山本彩さんがオススメするのが嶋屋さんの逸品「いも納豆」。
看板商品をあえて外してくるあたり、なかなか渋いチョイスっす。

採れたての新鮮さつまいもを丸3日間かけてじっくりと炊き込みその後乾燥させてからお砂糖をたっぷりまぶした、手間隙をかけた逸品。
お砂糖の甘みとさつまいもの風味がほどよくブレンドされた上品な深い味わいがおやつやお茶菓子にも最適です。

納豆と聞いてガッカリ気味だった浜ちゃんと田村敦さんも「納豆感がない」「全然おいしいよ」と気に入っていました。
納豆が苦手な方でも食べやすいんでしょうね。

 

食べたくなってきた・・・

こんな記事書いてると「いも納豆」と「あべのポテト」どっちも食べたくなってきました。
今日帰りに寄ろっかなぁ・・・

 

山本彩さんオススメ! 嶋屋「いも納豆」

行列ができるお芋やさんの名物「あべのポテト」

 


-スイーツ, その他
-, ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.