スイーツ ケーキ

十勝たちばな「フレッシュパンセ」【YOUさんオススメ】

更新日:

菓心たちばな代表銘菓「フレッシュパンセ」

楽天市場 デイリー売上ランキング 1位獲得

こんにちは、sotoです。

いい天気が続いて気持ちいいですね~!
毎日窓の外を眺めながら仕事いしています。
どっか行きたいな~~~。

ということで本日は、十勝たちばなの「フレッシュパンセ」をご紹介。

 

 

タレントのYOUさんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」のお土産で持参

十勝たちばなの「フレッシュパンセ」はタレントのYOUさんが「とんねるずのみなさんのおかげでした」出演の際にお土産として紹介したスイーツです。

水野真紀さんもオススメスイーツとして紹介されていました。
まさに芸能人御用達の実力派本格スイーツです。

フレッシュパンセ

ふんわり焼いたブッセ生地に、サックリとして口どけの良い独特の食感が人気の商品。

パンセとはフランス語で「想い」という意味。
戦後甘いお菓子が少なかった時代に安くて食べやすいお菓子を子供たちに食べさせたいと思い、創業者がフランスから持ち帰ったことがきっかけです。

 

すべて職人による手作り

その日の気温・湿度などによって生地の「混ぜ」と「焼き」を職人が調整する、職人技で作られている「フレッシュパンセ」。
今なお手作りの工程が、独特の食感を守っています。

 

こだわりの食材

伊豆大島産の塩を隠し味に使用し、生地とのバランスが絶妙。
生地はさっくりとしていて口のなかでふわっと広がり溶けていく独特の食感が楽しめます。

 

3種類の定番商品

定番商品は「チーズバター、アンズ、抹茶クリーム」の3種類

・チーズバター …チーズが香る、大人気の優しい風味のバタークリーム。
・アンズ …甘酸っぱくほっとする味、あんずジャムをはさみました。
・抹茶クリーム …抹茶味の皮と、ほろ苦い抹茶クリームが爽やかな風味です。

そのほか季節ごとに季節限定フレーバーが入れ替わりで登場。
その季節だけの特別な味覚を味わうことができます。


-スイーツ, ケーキ

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.