スイーツ プリン

大人気!「なかほら牧場ぷりん」【テレビ出演も多数!】

更新日:

岩手・中洞牧場から山地酪農・自然放牧の贈り物

「ネプリーグ」や「満天☆青空レストラン」にも登場

おはようございます、sotoです。
勝手に恒例になってきました、毎日スイーツを紹介するコーナー。

今回は「なかほら牧場ぷりん」です。
自然放牧で数多くのテレビや雑誌でも取り上げられている岩手の中洞牧場プレゼンツの無添加プリン。
中洞牧場の名前を聞いたことのある方も多いんじゃないでしょうか。

そんな中洞牧場の牛乳をふんだんに使ったプリンです。

ちなみに中洞牧場さん、ネプリーグや満天☆青空レストランにも登場しています!

 

 

素材にこだわった「なかほら牧場プリン」

「なかほら牧場プリン」の美味しさの秘密はなんといっても素材にあります!

 

1、生命の力溢れる自然放牧牛乳

通年昼夜放牧しているなかほら牧場。
牛たちが食べているのは配合飼料ではなく自然に自生する山の野草。
120haを超える広大な山を自由に歩き回り、ストレスのない環境で育った牛たちから生み出される牛乳は別格!

なかほら牧場の牛乳は「ご当地牛乳グランプリ」最高金賞を受賞しています。
(パッケージ審査賞・こだわり審査賞・試飲審査賞)

 

2、平飼いよりも高価な放し飼い卵

ぷりんに使用されている卵は放し飼い卵。
いうまでもなく、放し飼いは鶏の飼育方法のなかで最上級だといわれています。

 

3、有機認証ココアバウダー、自然栽培ほうじ茶

チョコレートぷりんに使用しているココアパウダーは有機栽培のカカオから作られている有機認証品。
有機栽培のココア豆から作られているココアはとっても香りが豊かです。

ほうじ茶ぷりんに使用されているほうじ茶は静岡県・善光園さんの「自然栽培ほうじ茶」。
善光園では農薬も肥料も使わず、自然の力を利用して行う自然栽培で茶葉を栽培しています。

 

4、甘味にはアガベシロップ、隠し味には自然海塩

有機認証を取得しているアガベシロップがぷりんの優しい甘さを作り出し、隠し味にはミネラル豊富な自然海塩をほんの少し。
近年は、蒸留する前の根茎の絞り汁を煮詰めて出来るシロップが「アガベシロップ」と呼ばれ、GI値が低く血糖値が上がりにくいと注目されいてます。

そんな自然の素材をなかほら牧場内にあるぷりん製造室で一つ一つ丁寧に手作りしています。

 

「カスタード」「チョコレート」「ほうじ茶」の3種類

種類はカスタード、チョコレート、ほうじ茶の3種類。
この3種類を自由に組み合わせた計6個のセットで3,650円(税込)です。

 

世界一幸せな牛たちから生まれる牛乳

ネプリーグで村瀬哲史先生がなかほら牧場で放牧されている牛たちは世界一幸せな牛と言っていました。
ストレスフリーの牛から生まれる牛乳はホント格別ですもんね。

自然放牧牛乳と放し飼い卵のこだわり素材で一つ一つ手作りされる瓶入りの牧場プリン。
新鮮な牛乳とストレスフリーな放し飼い卵で作るなめらかぷりんは科学的添加物を一切使用していなんで小さいお子様にも安心ですね。
大切な人へのお土産やプレゼントにいかがでしょうか。

 

↓↓↓ 「なかほら牧場ぷりん」のご購入はこちら ↓↓↓

楽天市場

 

47CLUB


-スイーツ, プリン
-,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.