スイーツ

【柳月】『三方六』のバウムクーヘン

投稿日:

しっとり系バウムクーヘンの最高峰

こんにちは、sotoです。

もうあれこれ言ってるあいだに母の日が近づいてきてますね~。
今日は迫る母の日のためにぴったりなスイーツを。

北海道の自然菓【柳月】さんのバウムクーヘン『三方六(さんぽうろく)』のご紹介。

 

「モンドセレクション」最高金賞受賞!

 

「三方六」は柳月さんのの代表銘菓、白樺の木肌をミルクチョコレートとホワイトチョコレートで表現したバウムクーヘン。

三方六とは薪の割り方の基準を意味してるんですね。
三方六の薪があかあかと燃える裸火の炉を囲んで団らんをし、疲れを癒したというのがこのお菓子のルーツ。

冬の厳しい北海道ならではの暖かいネーミングなんですね~!

 

材料はすべて北海道産

「三方六」は十勝産100%の小麦粉をはじめ、バター・砂糖・卵はすべて北海道産を使用したこだわりよう。

旨みをぎゅっと閉じ込める独自の製法は「しっとり系バウムクーヘン」の最高峰と噂されるほどの評判の北海道銘菓です!

 

 

【母の日限定】抹茶とメープルのセット

 

父母の日限定で用意された抹茶2本とメープル1本のセット。

母の日ギフト限定で専用のメッセージカードを付けることもできます!

なかなか言えない日ごろの感謝の気持ちを「三方六」で伝えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 ↓↓↓「柳月」三方六セットのお取り寄せはこちら ↓↓↓

 


-スイーツ
-, , ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.