スイーツ その他

下鴨茶寮「料亭のちりめんナッツボール」が手土産にピッタリ!

更新日:

【お取り寄せ】京都 下鴨茶寮「料亭のちりめんナッツ」

 ちりめんじゃこが、ナッツとコラボ

 

sotoです。
立春を過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。

バレンタインデーも直前ですが、まだまだ悩んでいる女性も多いんではないでしょうか?
もしくは上司への義理チョコどうしよう、とか悩んでる人も。

本日はチョコが苦手な人でも楽しめる変わり種スイーツ「ちりめんナッツ」のご紹介。

 

おやつのようなおかずのような

創業160年の伝統を誇る老舗料亭「下鴨茶寮」プレゼンツ、おやつのようなおかずのような、スイーツのような、“料亭のちりめんナッツ”。

ナッツ、ドライフルーツ、ちりめんじゃこと粉山椒をからめ、
ひとつひとつ手作りで丁寧に仕上げた逸品です。

 

 

懐かしさを感じる

おばあちゃんの家で食べたことがあるような、懐かしさを感じるちりめんナッツ。
山椒が香るちりめんじゃこと、芳醇な香りが漂うナッツ。
相反する2つの食感を、じっくり噛みしめてください。

 

 

品格漂うパッケージ

黒と白のカラーに下鴨茶寮のロゴ。
バレンタインのギフトってカラフルで華やかなイメージがあるけど、そこは「あえて」のシックな装いで。
落ち着いた雰囲気が料亭の品格を漂わせます。

 

下鴨茶寮/ブランド紹介

安政三年(1856年)創業。変わるものと変わらないものを見極めながら、永きに渡り積み上げてきた礎。当茶寮では、京都だけが持つ独自の文化や美しさを、お料理やおもてなしの心を通じて、世界中に発信していくことを信条としています。

 

↓↓↓ 下鴨茶寮「ちりめんナッツ」ご購入はこちらから ↓↓↓

 


-スイーツ, その他
-, , , , , ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.