スイーツ ケーキ

京都の新定番「京ばあむ」

投稿日:

宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン

こんにちは、sotoです。

暖かくなってきました、sotoの住んでいる大阪は梅が満開です!

昨日も梅の写真を撮ってきたんですが、なかなか難しいですね。
梅は枝が多くって構図が決まりにくいんです。
まあまあ、それはさておき。

本日は京都の新定番と言われる宇治抹茶と豆乳のバームクーヘン「京ばあむ」のご紹介です。

 

 

メディアでも数多く取りざたされているんでご存知の方も多いでしょう。
今や京都の新定番となっているバームクーヘン。

sotoも先日京都のお土産としていただいたもんで載っけとこうと思ったまでです。

 

しっと~り ほわほわ

使用されているのは京都産の豆乳と、口溶けの良い国産100%の小麦粉を合わせたスポンジ生地。
そこに宇治抹茶に煎茶をブレンドした抹茶生地を層に重ねて焼き上げた、しっとりふんわりのバームクーヘンです。

 

 

手土産に!

しつこくない甘さが丁度良くって食べやすいんですね。
抹茶と豆乳がこんなに相性良いとは、いい勉強になりました。

また色鮮やかな濃い緑の彩りがと宇治抹茶の香りが風味を格段に引き上げています。
これならいくつでも食べられてしまう・・・

金額は3.5cm厚で1,166円(税込、送料別)。

ホワイトデーにも、手土産にも、必ず気に入ってもらえるお品だと思います!

 

↓↓↓ 「京ばあむ」ご購入はこちらから ↓↓↓

 

 

 


-スイーツ, ケーキ
-, , ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.