スイーツ ケーキ

とりいさん家の『芋ケーキ』

投稿日:

母の日に「芋」スイーツを!




こんにちは、sotoです。

もう外は汗ばむほどの陽気です。
大阪は桜もほぼ満開、お花見をしてる光景もよく見かけますね。

暖かくなってきた一方、冬の味覚を楽しめなく寂しさもどこかにあります。
とくにあのホクホクのお芋、冬でなくても美味しさに変わりはありません!

というわけで今日はお芋
とりわけテレビでも大人気の「とりいさん家の“芋ケーキ”」をご紹介!

 

徳島県産の鳴門金時「里娘」を皮ごと全て使用

使用しているさつま芋は徳島県産の鳴門金時「里娘」
出荷量が少なくてメジャーな品種ではないんですが、上品な甘さでお菓子の素材によく選ばれており、きめ細かい繊維質で「栗よりうまい!」と評判のさつま芋。

とりいさん家の芋ケーキはその「里娘」を皮ごとすべて使用。
ケーキの5割がさつま芋で出来ています。

しっとりとしたスポンジの上にほんのりやさしいムース。
その上には皮ごと使用したペースト。
天面には砂糖を熟して焦がしたパリッと香ばしいキャラメルの層。
側面にはスライスした焼き芋がならんでいます!

 

 

数々のメディアで話題!

満点☆青空レストラン」「シルシルミシル」「ちちんぷいぷい」といったテレビ番組をはじめ、雑誌でも数多く取り上げられています。

なんと関西人には馴染み深い番組“よーいドン”となりの人間国宝にもご夫婦で認定されているというから驚きです!

 

手土産にも最適プレゼントに!

この季節、みんなでお花見をするときの手土産に。
近づいてきた母の日のプレゼントにも最適のスイーツです!

 

↓↓ 「とりいさん家の芋ケーキ」お取り寄せは47clubで! ↓↓




 

 

↓↓楽天市場でもお取り寄せできます!↓↓


-スイーツ, ケーキ

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.