スイーツ 和菓子

「生どら焼きとちおとめ2倍」【枡金】

投稿日:

「47club」売れ筋ランキング スイーツ部門1位獲得



こんにちは、sotoです。

本日はお取り寄せサイト「47club」売れ筋ランキング第一位を獲得した「生どら焼きとちおとめ2倍」を紹介します!

全国の地方新聞社厳選お取り寄せサイト「47club」さんでは毎週売れ筋商品をカテゴリーごとにランキング形式で発表されているんですが、sotoも毎週(毎日)漏れなくチェックしています。

季節ごとに移り変わりがあって見ていて面白いですよ。
まぁ仕事中などは目の毒ではあるんですが・・・

そのスイーツ部門売れ筋ランキングで今週の第一位に輝いているのが「生どら焼きとちおとめ2倍」。

 

完熟のとちおとめをたっぷり使用!

栃木県は言わずと知れた日本一のイチゴの産地。
枡金さんは栃木県で完熟したイチゴを使用したいちごジャムを製造販売しているお店です。

そのいちごジャムを生クリームとあわせたのがこの「生どら焼きとちおとめ2倍」なんですね!
香り高い完熟したとちおとめだけをた~っぷり使用して作られています。

 

辛口で知られるセルジオ越後さんも納得の味

栃木日光アイスバックスのシニア―デレクターであるセルジオ越後さんからの「とちおとめのジャムがもっと入ったどら焼きを食べたい」という要望から誕生した商品がこの「とちおとめ2倍」だそう。
枡金さんでは日光アイスバックスの応援を目的に「とちおとめ2倍」の売り上げの一部を日光アイスバックスに寄付されています。

美味しいものを食べて地域貢献できると喜びも2倍になりますね!

 

↓↓ 「生どら焼きとちおとめ2倍」のお取り寄せは【47club】で! ↓↓



 

 

↓↓ 「生どら焼きとちおとめ2倍」は楽天市場でもお取り寄せできます ↓↓


-スイーツ, 和菓子
-, ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.