和菓子

『招福猫子まんじゅう』絶妙にブサイク

投稿日:

【稲豊園(とうほうえん)】招福猫子まんじゅう

コイツ、かわいいんか?

こんにちは、sotoです。

暖かくなったり、寒くなったり・・・
お蔭様で風邪をひいてしまいました。
だいぶ直ってはきたんですが、まだ鼻水ジュルリンと啜っております。

ということで、春になるとどこからともなく現れる猫ちゃん達。
かわいい子もいればそうでない子も。

そんな猫ちゃんをリアル?に描かれた稲豊園(とうほうえん)「招福猫子まんじゅう」をご紹介します。

 

ぶさカワ?

「招福猫子まんじゅう」は猫の顔が描かれたまんじゅう。

その猫の顔がなんとも微妙。
レビューではみなさん「ブサかわ」という表現をしてるけど、soto的にはこれが「ブサかわ」という代物かどうかわからないわけです。

販売している稲豊園さんに至っては「かわいい」と断言している始末です。

ぶっちゃけ「ぶさいく」ではないかい?

 

かわいい?と思って侮るなかれ

そんな5種類の「かわいらしい」と評判の猫ちゃんたち。
しかし「かわいい」と思って侮るなかれ!

稲豊園は創業百余年の飛騨の名店。
そんな老舗の名店が伝統の技術をもって制作されたまんじゅうなんでお味のほうは折り紙つきです!

確かにみんな個性的ですね!
見てると確かに可愛く思えてきたりもしなくもないような・・・

どれかを選べと言われれば、sotoは三毛猫かなぁ。

 

【稲豊園】「招福猫子まんじゅう」は5個入りで1,250円(税込・送料別)。
かわいい猫ちゃんのまんじゅうをおひとついかがでしょうか。

 

↓↓ 招福猫子まんじゅう | 5個入【稲豊園】お取り寄せはこちら ↓↓

 


-和菓子
-, , , ,

Copyright© sotoのスイーツブログ , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.